スコルパイドの略称って卑猥だよね!
すごい唐突ですが、スコルパイドの略称はどうやら【スコパイ】が一番多いようですね。
スコもパイも卑猥に聞こえてしまう僕は、スコパイって聞いただけで、
( ゚Д゚)アラ イヤダ!!
ってなってしまうので、他の呼び方を考えたいと思います!
うーん・・・
うーん・・・・・
スコッパイ!!!ヽ(*´∀`)ノ
でどうでしょう!?
「ッ」を入れることによって「コ」の母音と・・・ヽ(*´∀`)ノ
コートニー→。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ウルセー ←読者
スコルパイドと戦った結果
負けました・・・(´・ω・`)
ザオトーン中に死ぬのはタブーですね。特に絶対食らってはいけないのがブラッドウェーブ
こいつを食らうと、まも2構成だとリンクで2名は死んでしまうので、食らうと全滅が濃厚になります。
スコルパイドの必要耐性決定版
必要な耐性の決定版です
即死 | 絶対に必要!ないと地雷扱いされます |
毒 | 絶対に必要!なくても1は倒せると思うけど、2,3はキツくなるとおもう |
混乱 | 魔蝕による状態異常なので、あると良い! 回避可能 |
呪い | 魔蝕による状態異常なので、あると良い! 回避可能 |
封印 | 絶の震撃による状態異常なので、あると良い!ジャンプ回避可能 |
幻惑 | 魔蝕による状態異常なので、あると良い! 回避可能 |
こんなところですね。魔蝕、絶の震撃を100パーセント回避できるのであれば即死と毒だけでも十分かとおもいますが、僕は他の耐性も積んでおいたほうがいいと思いますよ。
ちなみに魔蝕は 闇属性攻撃なので、闇耐性100にできるのであれば、魔蝕の状態異常は不要ですw
スコルパイドは楽しかった!
スコルパイドは僕的にめちゃくちゃ楽しかったですね。メイヴ以来、エンドコンテンツに行くこと少なかったんですが、これ行って、久々にハマりそうですw
楽しいと感じる理由はきっと、回避すべき行動がたくさんあるからかと思います。コマンドバトルではありますが、動きをよく見て行動しないと、勝てない・・・
ウネウネと動きがめっちゃ気持ち悪くて、吐きそうになるのを我慢して、相手の行動に合わせてコマンドを選ばないといけないですね。
あと、壁をしているとターンエンドの時に紅蓮の熱波という行動をしてくるのでこれが注意。レグナードとかがやるはげしいおたけびに近いですが、
いてつくはどう効果もあるのでバフが消えてしまう。
密着していると歩きでは回避できないので、後方にツッコミよけをするのがいいと思われる。
ザオトーン後にこいついつも、ハァハァ息を荒げてさらに気持ち悪くなるんですが、チャンスです!!緑色でほんと気持ち悪いんですが、マジでボコるチャンスです!!
回復の緑色って癒しの緑って感じですけど、こいつのこれはもう目も当てられない!Σ(゚д゚lll)
ザオトーン中に仲間が死んでしまったら、この時間に仲間を生き返らせないといけないので、このスコッパイボコボコチャンスを逃してしまいます!
まとめ
・ブラッドウェーブと絶の震撃と魔蝕は必ず避ける
・上手く壁をして、ターンエンドは注意
・耐性はしっかり整えておく
この辺を意識すれば勝てると思いました!
そして、スコルパイドさん礼儀正しくていい人ww
残念ながら、コートニーはプレイヤースキルがないので、負けてしまいましたが、とっても楽しかった!